11月6日(火)入学予定者説明会を開催しました。
体験授業では数学と理科の事業を希望選択しました。数学は向かい合う角度が同じになる理由を協働学習で行いました。また、理科は煮干しを使って、生物の体のつくりを調べました。その際に、タブレットPCの写真を使ってで細かい部分を確認しました。その後、3年生の合唱を聞いて、中学校生活について説明をしました。
![理科実験1](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3704-300x200.jpg)
![](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3709-300x200.jpg)
![](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3715-300x200.jpg)
![](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3716-300x200.jpg)
![](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3718-300x200.jpg)
![](https://nishiki-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2018/11/DSC_3720-300x200.jpg)
11月6日(火)入学予定者説明会を開催しました。
体験授業では数学と理科の事業を希望選択しました。数学は向かい合う角度が同じになる理由を協働学習で行いました。また、理科は煮干しを使って、生物の体のつくりを調べました。その際に、タブレットPCの写真を使ってで細かい部分を確認しました。その後、3年生の合唱を聞いて、中学校生活について説明をしました。