スキー学校説明会

12月10日、保護者の方にも参加してもらい、1月16日~18日に実施するスキー学校説明会を開催しました。スキー学校の目的は、「① 集団生活を通して、友だちの良さを認め、よりよい仲間を形成する。② 集団の規律や約束事を守る意識を高める。③ スキー実習、宿舎での生活の中の活動を通して自主性・自立性を培う。④ 自然にふれあい、その美しさや自然の厳しさを体感し、感動する心を養う。」です。また、生徒が決めたスローガンは・・・『同心協力 Bonds&Trust』~溶けぬ思いで29の笑顔の花咲きほこれ~となっています。

1年生後半の大きな行事です。スキーの技能、大自然の雄大さなど見えるものに感動するだけでなく、思いやり、優しさ、自律など見えない心の成長をしていってほしいと思います。

スローガン実行委員長挨拶実行委員実行委員