赤ちゃん先生ふれあい体験

前回(6月7日)に続き、「ママの働き方応援隊」の皆様にお世話になり、2回目の赤ちゃん先生ふれあい体験を行いました。今回も6名のお母さんとその赤ちゃん先生に来ていただきました。今回のテーマは、「育児体験」です。赤ちゃんとの散歩体験を通して、計画通りに進まないことや体力的にも大変なことなどを知ったり、感じたりしました。またお母さんが普段持ち歩いているマザーズバッグの中身も見せていただきました。育児の楽しさ、大変さを体験し、地域で困っている親子を見かけたら自分に何ができるかなど考えを深めました。

赤ちゃん先生
赤ちゃんとの散歩体験
赤ちゃんとの散歩体験
赤ちゃんとの散歩体験
赤ちゃんの歯磨き
感じたことを発表しました