第55回 文化祭

10月24日(土)、「心 動かせ!~今こそ一つにニシキズナ!~」のスローガンのもと、西紀中学校第55回文化祭が開催されました。
文化委員長の「達成感で満ちあふれ、一生の思い出となるような文化祭にしましょう。」という開会宣言で幕を開けた文化祭。生徒会役員によるオープニングでは、グロースティックを使ったキレキレのパフォーマンスを披露。
続いての演劇コンクール。1年生は「本当の勇気って何だろう?」というテーマで初々しい演技をしてくれました。2年生の演劇では「人の運命は決まっているのか?生きるとはどういうことか?」ということ考えさせられました。そして、3年生は「命、仲間の大切さ。生きることの大切さ。」をアピールしてくれました。
午後の部は吹奏楽部の演奏でスタート。少人数ながらも3曲を披露。そして合唱コンクール。音楽の時間を中心に練習してきた成果を、堂々と発表してくれました。
みんなで創りあげた文化祭。全力で、必死に取り組む姿に心を動かされ、感動的な文化祭になりました。
保護者の皆様、ご家族の皆様、あたたかいご声援をありがとうございました。今後ともご支援よろしくお願いいたします。
オープニング1年演劇2年演劇3年演劇吹奏楽部演奏1年合唱2年合唱3年合唱閉会行事