学校だより「清純・愛郷」No.7(7月7日)

清純・愛郷 No.7(こちらをクリック)

〇市総体終了 西紀中の健闘光る!
7月3日・4日の2日間、市内各会場で丹波篠山市中学校総合体育大会が開催。新型コロナウィルス感染対策のため、応援等が制限されましたが、各種目で熱戦が展開されました。
7月17日・18日は、各種目とも県総体出場を懸けた丹有大会が行われます。西紀中学校各部の更なる飛躍を大いに期待します。
〇自分で受けとめ自分で処理できる力こそが大切に!
あいさつ・全力・傾聴・素直!「西紀中学校4つの宝」は、誇れることであり、今後、みんなでしっかりと維持していかなければなりません。逆に、「問題解決能力」は全体的に少々課題があると感じています。今後、うまくいかないこと・おもしろくないこと・つらいことの方が圧倒的に多いです。だからこそ、自分で受け止め、自分で処理できる力をつけていかなければならないのです。
〇明日から期末個人懇談会 お世話になります!
8日(木)・9日(金)・12日(月)・13日(火)の4日間、1学期の総括として期末懇談会を行います。ご多用の中、お世話になりますが、せっかくの機会です。ご要望やご意見等がありましたら遠慮なく、どんどん出して頂きたく思います。