学校だより「清純・愛郷」No.18(1月7日)

学校だより「清純・愛郷」No.18(1月7日)

〇飛翔 今年も宜しくお願いいたします。
本日からスタートした3学期が終了すれば、3年生は義務教育終了!新しいステージへ。そして、他学年のみなさんは1学年進級することになります。短い学期ではありますが、新しい環境・新しい学年へのステップとなるように、充実したものにしてほしいと願っています。ただ、新型コロナウィルスの感染状況は、依然として厳しいものがあります。今後も、本当に不透明な状況が続きます。
〇「いじめ」「人権」問題に思う!
ここ数年、いじめの問題や中高生の自殺がマスコミの問題となっています。遠い次元のこと、私たちには関係ないこと、では済まされない問題です。みんなで立ち止まって、自分自身を、自分たちの集団を、しっかりと見つめ直していきたいものです。
〇3学期の主な行事予定
〇1/17(月)は、本校の研究推進発表会を開催します!
本校では昨年度より、市教育委員会の指定を受け、「資質能力向上研修」に取り組んできました。その研究の一端を発表します。当日は、5校時に授業公開、その後、本校の実践発表等を行います。
当日は部活動を行わず、下校時刻は15:00です。バス通学生は15:08支所発のバスで下校します。)