学校だより「清純・愛郷」No.22(3月7日)

学校だより「清純・愛郷」No.22(3月7日)

〇9日は第56回卒業証書授与式
いよいよ3月!3年生にとっては、卒業式まであと2日間。まさしく、全てに「ラストの」「最後の」という言葉がつく毎日となります。このメンバーでのラスト2日間!1日1日を大切に、いい気分で最後の日を迎えてください。そして、感動的な卒業式を、みんなで創り上げてください!
〇オリンピックに想う・・!
冬季の北京オリンピックが終了しました。いい結果を出した選手の笑顔と涙、努力の痕跡には、改めて感心させられ、納得できるものがあります。最高の敬意を払いたいと思います。しかし、勝者は種目に一人。メダルと無縁の選手の方がはるかに多いのです。思い通りの結果が出せなかった選手のコメントからも、私たちが学ぶべきことがいっぱいあります。
〇初の試み!リモートによる第2回生徒総会 3年生を送る会
3/2(水)第2回生徒総会、3/4(金)3年生を送る会が行われました。卒業式、公立高校一般学力検査を控え、できる限り感染拡大防止のため、初めてのリモートでの開催となりました。
〇「まん延防止等重点措置」が再延長 残念!無念!ショック!スキー学校が中止に
3月6日に解除されると信じていた「まん延防止等重点措置」の再延長が決定しました。従って、3月14日から2泊3日で予定していたスキー学校が中止となりました。