3年生校外研修

4月27日、3年生が、校外研修に出かけました。3年生は、これまで新型コロナウイルス感染拡大の影響で、校外での活動が1度もできず、悔しい思いをしてきました。しかし、今回、ようやく校外研修に行くことができました。
班ごとにゴミ拾いをしながら、ユニトピアささやままで歩きました。きれいな新緑の中で、楽しそうに会話しながら歩く、3年生の笑顔が見られました。
 ユニトピアささやまでは、残念ながらフィールドのコンディションが悪いため、予定していたアスレチック体験はできませんでしたが、班ごとに、釣り堀とパターゴルフに分かれ、体験活動を行いました。校外で、仲間と一緒に活動することで、新たな一面や班の友だちへの自然な思いやりが見られました。
 短い時間ではありましたが、学校を離れ、のびのびとした姿が見られた、よい機会となりました。
校外研修校外研修釣り堀パターゴルフ