第57回文化祭

10月22日(土)、第57回文化祭を開催しました。
午前中は授業を題材にしたコントとダンスによるオープニング、吹奏楽部の演奏の後、演劇コンクールを行いました。
1年生は「鬼平あらわる!」、2年生は「まっかっかの長者」、3年生は「大空の彼方へ」を上演しました。どのクラスも演技はもちろん、背景や小道具、衣装、音響、照明等にも工夫を凝らし、素晴らしい演劇を披露してくれました。
文化祭 吹奏楽文化祭 演劇1年文化祭 演劇2年文化祭 演劇3年
午後は合唱コンクールを行いました。1年生は「時を越えて」、2年生は「空は今」、3年生は「ほらね、」を発表しました。
今年度の文化祭のテーマは「絆 ~響き合う笑顔と感動~」をテーマに、各クラスで取り組んできました。文化祭への取り組みを通して、各クラスの絆がより深まり、よい思い出になったのではないでしょうか。
文化祭 合唱1年文化祭 合唱2年文化祭 合唱3年文化祭 表彰