オープンスクールお世話になりました

11月9日(月)~13日(金)の5日間、オープンスクールを実施しました。今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、保護者のみの参加で行いました。例年より参加人数は少なくなりましたが、今年度初めての授業公開ということで、延べ51名の方が参加され、授業や施設の見学をされました。
参加をされた保護者の方からは、「コロナ禍の中、皆が全力で取り組んでいると思いました。」「授業中はとても真剣に受けていて、集中されているなと感じました。休み時間の時は楽しそうで、ONとOFFの切り替えができていていい環境だと感じました。家ではなかなか見られない子どもの様子が見られてよかったです。」「いつ来てもきれいに掃除がいきとどいており、気持ちがよいです。」といった感想をいただきました。ご協力いただいたアンケート結果は、今後の学校経営の参考にさせていただきます。ご参加いただいた保護者の皆様、受付をしていただいたPTA総務部員の皆様、ありがとうございました。
なお、オープンスクール中に行った「令和2年度豪雨災害に対する支援募金活動」では、6,480円の募金が集まりました。この募金は丹波篠山市PTA協議会を通じて兵庫県PTA協議会に提出いたします。ご協力ありがとうございました。