学校だより「清純・愛郷」No.23(3月8日)

清純・愛郷 No.23(こちらをクリック)

〇19名の生徒の卒業後の進路が決定!
2月、私立高校入試や公立高校推薦・特色選抜検査、高専学力検査が実施され、19名の生徒が卒業後の進路を決定することができました。おめでとうございます。3/12(金)に公立高校一般学力検査を受検する人は、体調管理には万全を期して、「最後の詰め」に、しっかりと取り組んでください。
〇10日は第55回卒業証書授与式 3年生!新しいステージで大きく羽ばたいてください!
いよいよ10日は、第55回卒業証書授与式。みなさんは、それぞれの想いや希望や夢を抱いて、新しい世界に旅立つ日です。多くの試練や課題、苦労があることでしょう。時には行き詰ってしまうかもわかりません。しかし、逃げずに、めげずに、あきらめずに、学年のカラーであった「最大の力!最上級の笑顔!最高の感動!」の言葉を忘れず、大きく羽ばたいてください。
〇生徒総会!球技大会!3年生を送る会!
2月26日(金)4校時、今年度最後の生徒総会。この1年間で、生徒会執行部の皆さんの、「人前で説明する力」の成長を最も感じました。その日の午後は、全校生での球技大会。本当に楽しそうな表情が印象的でした。ホットする、いい雰囲気の時間を過ごすことができました。3月5日(金)の午後は、3年生を送る会。全校生が一体となって、本当に素晴らしい時間を共有することができました。