学校だより「清純・愛郷」No.5(6月7日)

清純・愛郷 No.5(こちらをクリック)

〇第1回生徒総会開催!
5月28日(金)の6校時、令和3年度西紀中学校第1回生徒総会が開催されました。生徒会執行部を中心に、本当に引き締まった生徒総会となりました。

〇緊急事態宣言再延長 ~6月20日まで
学校行事・教育活動等の変更がありますので、ご確認ください。

〇保護者の皆様にお願い・ご確認
1.市民駐車場が7月下旬まで閉鎖となります。よって、自家用車等で生徒を送迎される場合は、校門内ロータリー付近での乗降をお願いします。路上での乗降は絶対にしないでください。
2.緊急時以外、8:10~8:20の間の欠席等の電話連絡は控て頂きますようお願いいたします。
3.市内におきましても、新型コロナウィルスの感染リスクは確実に上がっています。登校を控えていただく場合について、再度確認をお願いいたします。

〇2週間後は期末テスト!努力3倍
22日(火)より3日間、1学期期末テストが実施されます。全校で定期テストを実施するメリットの1つは、学校全体、学年全体で、「勉強を頑張る」「テストを頑張る」という雰囲気を創っていけるところです。いい意味で、切磋琢磨してほしいと思います。

〇期末テスト最終日!テスト終了後は授業を実施しません!(市内5中学校統一)
夏休みの短縮により授業時数の確保ができており、生徒の体調管理も含め時間的なゆとりの確保等のため、今年度は期末テストの最終日はテスト終了後、給食なしで下校となります。ご理解を宜しくお願いいたします。