学校だより「清純・愛郷」No.6(6月25日)

清純・愛郷 NO.6(こちらをクリック)

〇第1回西紀中学校運営協議会は紙面承認で!
 第1回四つの力委員会は「二つの力」で開催!
緊急事態宣言再延長のため、学校運営協議会は紙面承認となりました。今年度の学校運営協議会の組織や学校経営方針などはすべて満場一致で承認されました。委員の皆様、お世話になりますが、学校運営への参画・支援をお願い致します。
また、四つの力委員会は、生徒・教職員の「二つの力委員会」として実施しました。生徒会執行部の生徒10名が、テーマについて意見を述べ、それについて教師から感想やアドバイスなどを話しました。生徒たちは、自分の将来や実現のための手段をしっかりと考えており、3年生の成長に驚かされました。
〇いよいよ市総体へ突入!
 へこたれない!あきらめない!それが青春の合い言葉!
いよいよ来週から、運動部の部活動の総決算とも言える総体がスタートします。押し寄せてくる不安。高まる緊張感とプレッシャー。このプレッシャーと緊張感をしっかりと受け止めて、逃げずに頑張れる、みんなの強さを期待しています。
尚、保護者の皆様の応援は、種目・学年等によって制限があります。詳細は、各顧問にご確認ください。
〇7月の主な行事