第56回文化祭

10月23日(土)、第56回文化祭が生徒会役員と吹奏楽部3年生によるオープニングで幕をを開けました。開会行事では、「これまで仲間と練習してきたことを、存分に発揮し、最高に輝きましょう!」と文化委員長があいさつ。その言葉の通り、各クラスや部活動、教科での取り組みの成果が随所に現れた文化祭となりました。
午前の部の演劇コンクールでは、各学年の努力や工夫、練習の跡がうかがえる、見ごたえのある演劇ばかりでした。
午後の部は吹奏楽部の演奏でスタート。少人数ながらも、日々の努力やがんばりが見られる演奏でした。
合唱コンクールでは、各クラスの合唱にかける意気込みやまとまりを感じられる合唱ばかりでした。
この文化祭を通して、みんなで一つのものを創りあげる難しさや素晴らしさ、達成感、感動を味わえたことと思います。文化祭で発揮したクラスの団結やエネルギーを、今後のクラス活動や日々の授業で存分に発揮してください。

保護者の皆様、ご家族の皆様
本日は多くの方にご来場いただき、あたたかい声援をありがとうございました。今後とも、学校教育活動へのご支援。ご協力をよろしくお願いいたします。
なお、市民駐車場の開錠が遅れ、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。
オープニング1年 おりょうの木2年 夢屋3年 15の証