学校だより「清純・愛郷」No.14(11月12日)

清純・愛郷 No.14(こちらをクリック)

〇2年生!「トライやる・ウィーク」に挑戦しました。
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、2日間という縮小のトライやる・ウィークとはなりましたが、11/1~11/3の期間、2年生が市内21箇所の事業所にお世話になりました。
現在、2年生は、トライやる・ウィークのまとめ、事後学習に取り組んでいます。その内容は11/16の「トライやる・ウィーク報告会」で発表する予定です。2年生の保護者の皆さん、事業所の皆さん、ご参加を宜しくお願い致します。
〇学習状況調査・生活状況調査より
今年度、5月に実施された全国学力学習状況調査(3年)、市学力生活習慣調査(1・2年)の結果が返ってきています。個人票及び学年全体の傾向を「学習や生活に関する学力向上プラン」として、返却いたしました。今後、全体的な学力や生活習慣の傾向を念頭に、対策を講じていきます。
〇一度、無茶苦茶 勉強してみませんか!
一昨年度も昨年度も、この時期、同じことを言いました。期末テストまで約2週間。一度、テストに向けて、「もうこれ以上は出来ない・・・」くらい、勉強してみませんか!まずは、しっかりとテスト勉強の時間を確保することが基本です。
〇修学旅行に行ってきました!素敵な3日間をクリエイト!
当初の予定は、「5月に沖縄へ」の修学旅行でした。しかし、新型コロナウィルス感染拡大のため、「5月に北九州へ」、「8月に北九州へ」、「11月に山陰方面へ」に変更・再延期。直前まで、予断を許さない厳しい状況ではありましたが、保護者の方々のご理解とご協力、多くの関係機関の皆様方のご支援の下、本当に素敵な3日間を過ごすことができました。生徒、教職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。