トライやる・ウィーク報告会

7月6日(木)2年生がトライやる・ウィーク報告会を行いました。
各事業所ごとに、活動内容や印象に残ったこと、学んだこと、感想などを発表しました。「相手の立場に立ち、愛情をもって接することの大切さ」「コミュニケーションやチームワーク、信頼関係の大切さ」など、仕事の現場でしか学べないことをたくさん学ぶことができました。各事業所で大変暖かく迎え入れていただき、生徒・家庭と地域とのつながりが強くなりました。トライやる・ウィークで学んだことを、今後の進路学習・キャリア学習に生かしていきます。
お忙しい中、報告会にご参加いただいた各事業所の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。