7月12日(金)2、3校時、全学年で書写の授業。
墨の香りと落ち着いた雰囲気の中、字の中心、バランス、名前の位置などを意識しながら取り組みました。
集中して丁寧に、文字と書体を合わせて、紙を捨てるときは丁寧に折りたたむなど、注意を払っていました。
文字を使って自分の考えを伝える活動として、「読む人のことを考える」という相手意識を感じました。
7月12日(金)2、3校時、全学年で書写の授業。
墨の香りと落ち着いた雰囲気の中、字の中心、バランス、名前の位置などを意識しながら取り組みました。
集中して丁寧に、文字と書体を合わせて、紙を捨てるときは丁寧に折りたたむなど、注意を払っていました。
文字を使って自分の考えを伝える活動として、「読む人のことを考える」という相手意識を感じました。