夏の総体・コンクールに向けて! 部活動壮行会を開催しました 

6月25日(木)、多目的ホールで「令和8年度部活動壮行会」を開催しました。
この壮行会は、目前に迫った夏の総体やコンクールに臨む各部の決意を聴き、西紀中生としての連帯感を高めることを目的としています。会場には、大会で着用するユニフォーム姿の生徒たちが集まり、心地よい緊張感と熱気に包まれました。
会では、部長会長から想いや決意が語られた後、各部の代表が前に出て抱負を発表しました。各部、そして校外での活動に励む生徒たちが、チームとして掲げる目標などを力強く宣言しました。これまでの練習の成果を出し切りたいという思いが、言葉の一つひとつから伝わってきました。
各部の発表後には、全校生徒で大きな円陣を組み、「西紀中、行くぞ!」「おー!」と力強い勝ち鬨(かちどき)を上げ、学校全体が文字通り「一丸」となる瞬間を共有しました。
西紀中が一丸となっているという一体感を胸に、最高のプレー、最高の演奏を披露してきてほしいと思います。
いよいよ3年生にとっては最後となる夏の舞台が始まります。西紀中学校の代表として、誇りを持って戦い抜いてくれることを期待しています。
頑張れ、西紀中生!