学校だより「清純・愛郷」No.11(9月11日)

清純・愛郷 No.11(こちらをクリック)

〇明日は第55回西紀中学校体育祭!
例年より小々縮小し、時間短縮した形での開催となります。参加者は、生徒・教職員・保護者・家族のみとします。ご観覧の皆様には、マスクの着用とできる限り密を避けて頂くご協力をお願い致します(観覧用テントは例年の2倍設置予定です)。全校生の熱い気持ちとエネルギーで、素晴らしい体育祭を創りあげてくれることを、大いに期待しています。保護者の皆様、家族の皆様、生徒の頑張りに、温かい声援を宜しくお願い致します。
〇正しく鋭い人権感覚を!
本校では、毎月それぞれ1回程度、木曜日の朝に「人権朝会」並びに「Hand in Hand」の時間を設定し、人権教育に取り組んでいます。
〇23日~25日 修学旅行in長崎!
5月に予定されていた修学旅行の時期と目的地を「9月・長崎」に変更して、準備を進めて参りました。現時点では、市の「令和2年度修学旅行基本方針」の留意事項をクリヤーしており、予定通り修学旅行を実施します。但し、今後、状況等が急変した場合においては、直前の中止もあり得ます。目的や役割をしっかりと確認し、体調管理にはベストを尽くし、素晴らしい3日間をクリエイトして下さい!
〇市・丹有地区新人大会も実施!
新人大会は、現時点では予定通りに実施されます。但し、種目によっては、開・閉会式の中止、観戦者の制限等があります。7月下旬より新チームとなり、約1ヶ月半が経過しました。西紀絆の魂で、残り少ない日々、必死に練習に励んで下さい。