学校だより「清純・愛郷」No.10(9月6日)

清純・愛郷 No.10(こちらをクリック)

〇西紀中生!コロナに負けるな!
4回目の緊急事態宣言が発出。県内の新規感染者数も連日1,000人前後を推移し、これまで以上に感染レベルは上がっています。2学期開始早々、部活動のストップ、修学旅行の再延期、体育祭の延期等々、学校生活にも大きな影響が及んでいます。
このコロナ禍で、先がどうなるかわからない日々がまだまだ続きます。しかし「私たちには、生きるチャンス、生きていくチャンスが与えられている」だからこそ、1日1日を大切に、今やるべきことに全力で取り組んでください。
〇人権集会開催!平和セレモニー 「戦後76年 未来へつなげ!」
毎週木曜日は、人権・キャリアの日。先週の木曜日、6校時終了後、全校生で人権集会を行いました。「戦後76年 未来につなげ!」をテーマに、3年生が修学旅行に向けて学習を積み上げてきた平和学習について発表してくれました。
〇市・丹有地区新人大会は実施!
9月下旬からの新人大会は、現時点では予定通りに実施されます。但し、開・閉会式の中止、無観客開催等の制限があります。また、参加生徒は2週間前より、体温・体調等の管理を行い、感染予防対策を徹底した中での開催となります。保護者の皆様には、応援等をご遠慮いただくことになりますが、ご理解を宜しくお願い致します。